【なんば駅すぐ】iPhone12のバッテリー交換!最大容量78%から100%へ復活!「重要なメッセージ」についても解説🔋
- SmaFix

- 2025年12月17日
- 読了時間: 2分
こんにちは!なんばエリアのスマホ修理専門店 SmaFixです。
今回は、発売から数年が経過し、修理依頼が急増しているiPhone 12のバッテリー交換レポートをお届けします!
🚨 修理前の状態:最大容量78%で「著しく劣化」の警告
お持ち込みいただいたiPhone 12は、設定画面の「バッテリーの状態」を確認すると、最大容量が78%まで低下していました。
iPhoneのバッテリーは一般的に80%を下回ると交換時期と言われています。画面上部には「バッテリーに関する重要なメッセージ」が表示されており、充電の減りが早いだけでなく、動作がカクつくなどのパフォーマンス低下も見られました。

🛠️ iPhone 12 バッテリー交換のポイント
iPhone 12以降のモデルは、画面が非常に薄く、分解には高度な技術が必要です。SmaFixでは、内部の耐水シールも丁寧に再施工し、長く安心してお使いいただけるよう仕上げます。
✅ 修理完了!最大容量100%に復活
新しいバッテリーへ交換し、無事に最大容量100%に回復しました! これで一日中安心してスマホをお使いいただけます。

⚠️ 修理後に表示されるメッセージについて
iPhone 12などの近年のモデルを非正規店で修理すると、設定画面に「Apple純正部品なのか確認できません」というメッセージが表示されます。
これはAppleの仕様によるもので、バッテリー自体の品質やスマートフォンの動作には一切問題ありません。SmaFixでは、この点も事前にしっかりご説明し、ご納得いただいた上で作業を行っておりますのでご安心ください!
✨ なんばパークス・なんば駅近くでスマホ修理ならSmaFixへ!
「最近、iPhone 12の電池持ちが悪いな…」と感じたら、手遅れ(バッテリー膨張や起動不良)になる前にぜひ当店へお持ちください。
なんばエリアでスマホ・タブレット修理をお探しなら、即日対応のSmaFixにお任せください!





コメント